« New York City II day 3 | トップページ | New York City II day 5 »

New York City II day 4

Puffy日本でどれくらいの人が知っているのかわからないけど、ここに来て驚いたのが、PUFFYの広告があちらこちらにドドーンとあること。バスの車体に描かれていたり、ホールの吊り下げ広告だったり。これは地下鉄の入り口の広告。いろんなとこで見かける。
これはUSでやっているTV番組(たぶんジャンルはアニメ番組)の広告で、ほんとうにPUFFYが番組に出ているのである。それを今日実際にテレビで見てみた。
2人をモデルにしたアニメだけど、声優はたぶん本人ではない。しかし番組の最初と最後に本人が登場する。で、英語でしゃべる。30分番組でアニメは短編が3本のサザエさん的構成。

けっこうお金つぎ込んでるんだろうなぁ、広告。しかもどうやら初回でこのCartoon Networkという局の記録的な視聴率を出したらしい。
どういういきさつでこうなったのかは知らないけど、PUFFYを見直しました。宇多田さんの広告なんて1回も見たことがないよ。

|

« New York City II day 3 | トップページ | New York City II day 5 »

Υ 北米紀行'04」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26863/479053

この記事へのトラックバック一覧です: New York City II day 4:

« New York City II day 3 | トップページ | New York City II day 5 »