« CTとCT | トップページ | Torontoから帰国 »

Toronto出張中

Bat学会参加してます。

休憩時間にロイヤル・オンタリオ博物館に足をのばしてきました。
Univ. of Torontoのそばで会場からもほんとすぐ近く。

工事中で半分くらいしか展示されてませんでした。
ここはある意味すごです。美術的、考古学的な物品以外に動物のはく製や骨などもあるので自然博物館も兼ねているのでしょうが、なんと、生きている生物が展示してあるのです!ここは動物園か。
しかもいわゆる「ゲテモノ」。ワーム系や、タランチュラ、なんとコックローチまで(おぞましいのでこの写真はお見せできません)。

写真はこうもりの洞窟を再現した展示物で、いろんな種類のこうもりを解説してあるのですが、中がほとんど真っ暗で、この写真のところに行くとライトがあちこちの角度から点滅して上のこうもりをハイライトするようになっているのです。この演出は、博物館というより、もはやアトラクションですな。

|

« CTとCT | トップページ | Torontoから帰国 »

Φ 出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26863/479123

この記事へのトラックバック一覧です: Toronto出張中:

« CTとCT | トップページ | Torontoから帰国 »